2019年8月9日

当て馬頑張れ判官贔屓



て馬が、番外編で他キャラとくっつく
あれみんな正直どう思ってるんだろう

あんなに…好きだったのに…
すぐ別キャラと…


当て馬にも幸せになってほしい気持ちはわかる
でも、本編における攻めor受けへの想いと、釣り合っていないと説得力がない

例えば、攻めの幼馴染で20年ずっと好きだった、みたいなキャラが
フラれた後すぐ、出会ったばかりの男とくっついたりするのはなんだかなぁ
やっつけ感というか、作者都合のためハッピーエンドという感じがしてしまう


に攻めの場合、メイン攻めより、当て馬の方を応援してしまうことが多々ある
BLの攻めは顔が良くて金を持っている分、大体人格に問題がある
受けさんには、是非ともまともな男とくっついてほしい…


傲慢な攻め様×受け←受けの親友

この設定の時って、大体親友の方が攻めよりいい男な気がする

話の大部分が、受けが親友に悩みを相談するシーンで、合間に攻めとのエロシーンが入る
その間、攻め受けの精神的な交流はほとんど見受けられない

攻め受けの好感度が低いままクライマックス、親友の『ずっと受けが好きだった』発言
さすがにこれは親友ルートだろ…と思いきや

乱入してきた攻め『今気づいた!受けを愛してる!』
受け『嬉しい!僕も!』
工エエェェ(´д`)ェェエエ工


結論:SEXに勝る物なし


僕の調べではBLの8割がレイプスタートですが
BLでは抱いたもん勝ちのルールなので、当て馬は受けへ誠実であることを忘れましょう
狂った世界ですが、それがフィクションなのでね…


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ


0 件のコメント:

コメントを投稿