2019年8月12日


人から、誕生日プレゼントに某泥棒のフィギュアを戴きました
♥ありがとう♥























がビデオカメラで細身のスーツ姿に白手袋、とてつもなくフェティッシュです…
始めて映画館で観た時、こんなセクシュアルな映像を流してよいものか!?と思いましたが
僕以外はなんとも思っていないらしい
うーん

フェティシズムの原義は、生命を持たない物への興奮であるので
肉から離れるほどフェティッシュと言える
僕は無性愛者ゆえに、性愛者よりもずっとフェティシストだ


”肉体の美しさはただ皮膚にあるのみだのに、なぜ我々は汚物袋を抱きたがるのか”
と言ったのはオドン・ド・クリュニーであるが、僕はヒトの皮膚も苦手です

僕は人体の美しさを、ただ造形にのみ見出している
皮膚や肉、粘膜や、臓物は愛せません
もっと言えば、吐息や鼓動、体温も気味が悪い
美しい被毛を持たない人間が、着衣をするのは当然のことだ

の窃視症患者にもムラムラはするけど
これといった欲望の具体性はない

肌が見えない、声を出さないという非・人間性が重要なポイントなので
彼をどうこうするみたいなHな二次創作はちょっと違う
まあ読むんだけどさ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ

0 件のコメント:

コメントを投稿