2022年10月20日

22年10月の読んだもの

 

男は手と性器しか出てこないタイプの男性向けエロイラストを見たのですが


女キャラは可愛いんだけど、男の手が、女キャラと殆ど差がない、小さくてスラっとした感じで

なんかあんまりHじゃないな…と思いました


別に僕が手フェチとかそういうことじゃなくて

そこは、キャラの対比を大事に描くべきところじゃないのかと

百合でもなく、男キャラがショタとか中性的みたいな『あえて』の意図もなく、普通にモブ男×美少女でエロイラストを描くなら

男の手はゴツ目に浅黒く描くのが、やはり定石だと思う

そこにこだわりがあって描いてるならいいんだけど、その絵はただの手抜きに見えた



BLや百合が魅力的な理由の一つに、受けも攻めも魅力的という点がある

男女どちらかにしか魅力を感じていない人は、どちらかしか魅力的に描けないだろう

僕からすると、TL作品のヒロインはつまらないし、男性向けの男主人公なんていないのと一緒だ


最近気に入ってよく見ている男性向けエロ絵師の人は、ヒロインはむっちり爆乳!男はガチムチ巨根!!という作風で

男性向けジャンルながら、男体もとても魅力的に描かれている

というか多分男のエロも別垢で描いてるだろう


受け攻めどっちも魅力的というのは、片方だけ魅力的よりも、単純計算で倍魅力があるということになる

両方愛せる人は倍の魅力があるんだから、敵わないですね(バイだけになんつって)



普段は一所懸命を推奨しておいて、広いエロを褒めるのはブレているのではないかと思われるかもしれませんが

そういうことではなく、作品の中で『描く』と決めた物に対しては、こだわって追求してほしいんですよ

興味がないなら、徹底的に描かなければいい


即堕ち2コマを描くと決めたら、やはりオッサンのケツも頑張って描かなければいけない

オッサンのケツにこだわれないと思ったら、回避の方法を編み出すというのも、またこだわり

半透明にしてヒロインを透けさせる手法はよくありますが

この前見たエロ絵は、オッサンのケツ辺りにワイプ的な感じでヒロインの顔が表示されるという斬新な手法でした

種付けプレス描きたい気持ちと、オッサンに興味ない&美少女描きたい気持ちがせめぎあった結果です



荒唐無稽な欲望であっても、それを形にして成立させようとした時、かならず合理的な解決法が必要とされる

そうやって人は進み続ける

エロスがあれば、必ず真理に辿り着ける



話がズレにズレましたが、僕が言いたいのは

『描くならこだわれ、こだわりがないなら描くな』ということです

大して興味ないものを惰性で描く暇があれば、もっと自分のフェチを追求してほしい

多分、その方がおもしろい


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ

0 件のコメント:

コメントを投稿