2021年6月28日

流行りものがいつもファン創作経由

 

凄まじい偏見というか、エロ創作を浴びすぎての意見なんですが

Vtuberって皮モノだよね



皮モノという性癖ジャンルを知らない人のために説明すると

広義には他者の皮を着る

典型的なパターンだと、男主人公が美少女の皮を着てエロいことをする

この皮は着ぐるみのような物理的な皮の時もあれば、憑依・乗っ取りの場合もある

といった感じのエロジャンルです


変身願望と、人格乗っ取りの両方を満たした性癖でしょうか

それは充分理解出来るんですが、あくまで主観的な立場で見た場合の話なので

客観的に見ると美少女の着ぐるみに入ったおっさんなので、作品を客観的な視点で楽しむ人には、ちょっと楽しむのが難しい気もする(僕は難しい)

客観視点でも、美少女が肉体を奪われて尊厳を破壊されるのに萌える人ならまあ…

でもおっさんの部分に萌えられるかどうかが問題だ


僕はどうしてもVtuberを皮モノとして見てしまう


大半はそういうメタ的な視点を抑えてキャラクター性を楽しんでいるんだろうけど、何割かは皮モノ好きがいるんじゃないだろうか

美少女の中におっさん入ってるフェチの人いそう

もしくは、Vtuberがきっかけでそういうフェチを形成する子供がいるかも


そう思うとこの文化も楽しい

配信者シチュエーションのエロ創作は増えてきたし、新しい文化によって新しいエロジャンルが生まれるのは喜ばしいですね

だからVtubeを見ようとは思わないけど

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ

0 件のコメント:

コメントを投稿