2021年1月12日

腐女子すぐ消すから

 

年エロ同人を見てきているけど、僕はあまり『保存』的なことをしない


作者さんがジャンルやめたり、作品が消えたり、サイトがなくなったりしたらもちろん悲しくて落ち込むけれど

作者が消えたいと思っているなら、その意志を尊重したい

なので僕は同人・一期一会主義(かっこいい)


そのスタイルに別に後悔はないんだけど、もう少しいつ・何を見たかくらいの記録が残せたら良かったな…とちょっと思っています


えば、王道BL学園からアンチ王道主流に変わっていった流れとか、結腸姦を初めて見かけた時とか

僕はそれを目撃しているはずなのに、それがいつだったか、正確な年数はわからない

正確なデータがあれば、同人ライフはもっと深みを増したかもしれない



流行っているその時は、溢れすぎていて記録するほど貴重な物と思えないけれど

後になってみると、当時はあれが流行っていたなーという思い出は、得難い物だ


なのでもっと、何を読んだかとか、何が流行ってるかという記録を付けたいです



~というわけで記録~

ここ数年の流れとしてすごく感じるのは、アプリゲームの台頭による夢ジャンルの拡大です

昔は女性向けというと腐向けのイメージでしたが、最近は夢が強いですね

プレイヤー視点のゲームが夢創作多いのは当然ですが、少年誌の作品でも夢ジャンルの方が人気あるのはすごいですね

少年漫画でも、夢人気の高い作品と腐人気の高い作品(キャラ?)があるのが、面白いです


もっと局所的なジャンルでいうと、○○ボックス系は以前にはあまりなかった新しい発明なのかな

これから伸びていくかはわかりませんが、興味深い性癖なので要注目ですね!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿