2020年2月17日

だからお菓子ください


シャゲ(広義)のバレンタインイベントが思いっきり夢女子向けで、白目向いてました

冷静になると、なんで中坊にチョコあげなきゃいけないんだよ、俺が食えてないのに
夢嫌いじゃないけど、矛先をこちらに向けられることに慣れていないので、照れてしまう
でもゲームに真面目なので、ちゃんとストーリを読みました


同人界では、キャラの誕生日の次に盛り上がるのがバレンタインですね
今年もたくさんのバレンタイン創作を読みました、ありがとう腐女子


腐女子は『花言葉』的なやつにストーリーを頼りすぎている



レンタインに送るお菓子にも、色々意味があるとかなんとか
クッキーやマシュマロが脈なしというのは聞いたことあるけど
グミ(?)とかマドレーヌとか(!?)マカロンとか(!!??)バームクーヘンとか(!!!???)マロングラッセ(!!!!????)とかになってくると
もう知らんしどうでもいいわと思ってしまうのは、僕のロマンティックが足りないんだろうか


百合ならまあわかる
女の子って、そういうの好きだよね~~♥と思いながら読める
しかし、男子が男子の恋人に、照れながら贈り物を選ぶ時に
菓子や花の種類に、密やかメッセージを託すとは想像し辛い


ういう男子が中にはいてもいいんだけど、何だろう…そういう奴な気がしないというか
これが解釈違いってやつなのか?

男同士のバレンタイン、洋菓子というくくりは最低限守るとしても、あとは美味いか不味いかだけだ
個人的にはバレンタインにクッキー貰っても『わっ菓子だ!ラッキー^^☆ミ』ぐらいにしか思わないけど、僕が雑すぎるのかな


言葉も菓子言葉(?)もその中にストーリー性が含まれているから、創作者としてはその分ストーリー構成が楽になるのは確かだ


々言っといてなんですが、まあ僕もそういう乙女ちっくBLは好きです
推しキャラにうじうじ悩んだり、乙女乙女させたくなるのが腐心ってものです

ただ、冷静に、公式軸のキャラを見つめると
頭からチョコかぶって『俺を食え!』ぐらいの大雑把なホモの方がしっくりくるかもな


公式軸の推しはホモじゃないとか言っちゃだめだ


にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿