2022年6月30日

萌え絵今昔

 

男性向けエロ3DCGでよく見るゲームキャラ

本家を久しぶりに見たら、思ったよりブスだった

 

3DCG技術の進歩がすごいから、最近の二次創作見てるとそういうことあるよね


そういえば、15年以上前に買った同人イラスト教本に載っていたCGのハウツーは、ドローソフトだったような…



今の絵柄で育った若いオタクが、古い絵柄を受け付けないっていうのは当然だと思うんだけど

昔の萌え絵を経験してるオタクが『今見ると昔の萌え絵キモいw』っていうのはムカつく

その萌え絵のために無駄に死んでいったお前の精子に謝れよ



男性向け女性向け越えて、現実でも感じている傾向なのですが

近寄りがたい絶世の美形キャラから、みんなに広く親しまれて愛されるキャラ、みたいな表現にシフトしていってる気がします


一昔前のキャラって目力バチバチ、小顔で10頭身!みたいな感じですよね

最近は遠心顔で頭大きめ、頭身もリアル寄りになって、表情の表現も控えめになったなーと思います

髪型とかも、現実的な表現に近づいてるような?

手の届かない美形キャラより、優し気で包容力あるキャラの方が時代に求められているのかな



今も昔もいいんだけど、好きな作家さんの絵柄が今っぽくなると悲しい

まあしょうがないんだけど


でもたまには顎尖ってて手のデカいBLが読みたい

そんな時はBL作家の天下り先ハーレクインコミックが良いですよ


顎尖って手のデカいスーパーな感じのヒーローが活躍する、それがハーレクイン

ハーレクインコミックには良くも悪くも、一昔前の恋愛ファンタジーが生きている

ハーレクインには何一つ斬新な発想も裏切りの展開もないし、何ならどれ読んでもほぼ一緒だけど

だからこそ、新しい何かを探すのではなく、普遍的な恋愛物とは何か?を追求している


プールでキスをする、それが答えだ

それこそ最も理想化された異性愛だ


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
英語できないんで、原作小説読んでません

0 件のコメント:

コメントを投稿