2020年7月14日

独善的オールキャラ


せっかく設置したリアクションボタンなんですが、ブラウザの問題なのか押せません
より惨めさを強調する負のアクセサリーとしてお楽しみください


ールキャラと書かれた作品で、推しが不遇だった時のやり場のない悲しみどうしてる?
誰も…悪くない…

長年同人読んでると、結局オールキャラに落ち着くみたいなところあるよね
ドラマチックな展開よりも、どのキャラも幸せそうにキャッキャしてるのが一番いい


オールキャラで本当に満遍なく描けるのなんて、ギリ5人だな
6人以上になると、1人は空気扱いのキャラが出てくる
そう考えると、大家族の親御さんとかってほんと大変だよね(関係ない)


○○君中心オールキャラギャグです! ←こういう表記はあっても
○○君不遇オールキャラギャグです! ←こういう表記はないからしょうがない 角が立つから


者は何も悪くないから…
オールキャラに過度な期待をしてしまうという、読者側の落ち度だな

同人作家は推しを贔屓していい
というか、同人ってのはそういうもんだ
古くはヨイショ本と読んだ通り、特定のキャラを贔屓した本、それが同人誌だ(極論)


ただ、A×Bの本はAとBがどんなに贔屓されていてもそういう世界観なのね、としか思わないし、CやDの扱いが空気でも何も感じないけど
オールキャラと書かれると、CやDのファンも希望を持っちゃうんだよね

オールキャラで推しが特別チヤホヤされている必要はないけど
せめてオールなりの出番は欲しい


自分の不遇は誰かの推しなんだよな
それは悪いことではない、たとえ原作では不幸な結末を辿ったキャラであっても、存分にチヤホヤすればいい
誰が何と言おうと作者の推しちゃんナンバーワン、それが同人

からこそ、誰が贔屓なのか事前にそれとなくわかるようにしてほしいですね…
僕のお好氏が1コマ描かれただけでもよしとしないとね…


にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿